こよなく何かを愛したい

ラミネート加工の日記

フクロウの声が聞こえるのコラボ相手を考えようのコーナー

明日発表ですが、考えましょう。(1日に広告だして4日には発表ってのは普段の生活で自分のことを考える時間を減らしてほしいっていう意味で小沢健二らしいですよね)

 

フクロウの声が聞こえる(完全生産限定盤)

フクロウの声が聞こえる(完全生産限定盤)

 

 

Twitterでも書きましたが(多分多くの人が思っていると思う意見ですが)、大体このあたりが順当な感じがします。フクロウの声が聞こえる&シナモンってあのライブで2回披露していた事からも分かるようにあのライブではかなりキーとなっている曲ですので、スチャダラパーとかを加えて別のバースを入れて録音しているとは思えないです。フジロックで「これまでとこれからが詰まっている曲(意訳)」と言っていたのもありますし今回のジャケがそのまんまあの曲のイメージなのでシンプルな内容で来るような気がします。(世界の終わりってのもただギター借りた関係でコラボまでなるのかしら…って思ってしまいます)

Mステで○○○と表記されていることから三文字の方と予想されている方もおりますが、このあたりに関しても懐疑的にならざるを得ないです。タモリ予想も見受けられますがタモリがここでトランペットを再び取るなんて考え難いところではあります。(他に三文字で思い浮かぶ人がいませんし)

テルミン参加で小山田圭吾ってのもありうる線なのかもしれません。フジロックはこれの布石だったのか!みたいな感じで喜ぶ人多そうです。


フジロック 2017 小沢健二 フクロウの声が聴こえる

でもやはりこのコーラスを聞くと椎名林檎がぴったり来そうなんですよね。名前も森っぽい感じなのでそうあって欲しいです。そして全く想像していない人とのコラボでも最初は文句を言いながらも(流動体についてもイントロダサいと思ったように)、繰り返し聞くうちにもうこれしか考えられないみたいな感じになるのでしょうか。明日を待ちましょう。