こよなく何かを愛したい

ラミネート加工の日記

小沢健二のフクロウの声が聞こえるのコード

メモ代わりです、間違ってたらごめんなさい F Am7 Gm7 Bbm7 晩御飯のあとパパが 散歩に行こうっていい出すと F Am7 Gm7 Bbm7 チョコレートのスープのある場所までと ぼくらはすぐ賛成する Bb F Bb F フクロウの声が聞こえる 大きな魚が水音…

小沢健二「フクロウの声が聞こえる」についての雑感

雑感です。とりあえずセカオワとのコラボがどうとか言う前に聞きましょう。 フクロウの声が聞こえる(完全生産限定盤) アーティスト: 小沢健二とSEKAI NO OWARI 出版社/メーカー: Universal Music =music= 発売日: 2017/09/06 メディア: CD この商品を含むブ…

フクロウの声が聞こえるのコラボ相手を考えようのコーナー

明日発表ですが、考えましょう。(1日に広告だして4日には発表ってのは普段の生活で自分のことを考える時間を減らしてほしいっていう意味で小沢健二らしいですよね) フクロウの声が聞こえる(完全生産限定盤) アーティスト: 小沢健二 出版社/メーカー: Uni…

映画を見るのが辛いなら美味しんぼを見れば良いじゃない

Amazon プライム会員ですか?なら美味しんぼを見ましょう。映画を見たくても中盤までで神経が減りドラマと言うもの(つまり人生)と相性が悪い人間は美味しんぼを見るしかないみたいです。色々と諦めて美味しんぼを見ましょう。どこから見ても問題ないですし…

perfumeをちゃんと振り付けを覚えて踊るならば

友達の結婚式でPerfumeを踊ります。それがあっての表題です。かつて小沢健二は(また小沢健二の話ですが)Relaxに寄稿した際にこんなことを言っています。 パーティーを催したことのある人は、パーティーは必死の努力で起こる、ということを知っている。 こ…

小沢健二のメディア露出感想として(けれど仕事を辞めたい)

ファンにとっては願ってもみなかったメディア露出が多くて正直よくわからないサービス精神であふれている感じはありますが(ある光以降避けてたんじゃないのか?)、まあどれも面白くみていますがやっぱりこうメディアに出まくると言うのはうさぎ!以降の活…

「流動体について」感想

まだシングル買ってない人は絶版になる恐れが充分にありますので一刻でも早く買いましょう。 小沢健二 - 流動体について c/w 神秘的 ティーザー広告 活動休止するシングルの最後の曲(ボーナストラックだけど)「ある光」でJFKに行ってしまった小沢健二が東…

「痛快ウキウキ通り」後の小沢健二が言うところの「薄い曲」について

1996年4月に出たロッキンオンのインタビューを読んでの表題の件です。今更、こんな過去のインタビューを遡って感想を書く人間なんて稀だと思いますが、個人的に色々と思うところがあったので書いていきます。 ちなみにこの表紙の号ですね。 私もリアルタイム…

2月22日に小沢健二のシングルが本当に出るのなら今このタイミングで収録曲予想をしておきたい

昨年のレコーディングしてる感バリバリのひふみよトップ画だったり、ドラムの白根さんの気になるツイート(https://twitter.com/DrShirane/status/808982986880225281) だったりでまあ我ら時のタイムラグ感を考えると2018年までにはシングルなりアルバムが…

幸福2016見た

岡村靖幸の新しいブルーレイ見た。 前の2作のアマゾンレビューで散々言われていた客のアップを止めてくれという意見をスルーして、更にノイズが増えた感じになってて悲しい。 カット割りが異常に多かったり、新時代思想はカメラ酔いで見てるのが辛かったり、…

投資信託初めた(けれど砂漠に行きたい)

最近、北山耕平さんの本を読み返したり、スペクテイターの特集を読むにつれて砂漠やネイティブアメリカンに非常に興味を持つ様になった。 スペクテイター〈37号〉 北山耕平 作者: エディトリアル・デパートメント 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2016/10/0…

魔法的に行きました

6月11日のZepp DiverCityTOKYOの魔法的に行きました。なんで東京テレポートって駅名なのかなって前から思ってたんですが一緒に行った子にテレビ局がある港だからテレポートなんだよと教わりダイバーシティといいこういうの決める人々ってつくづく駄洒落が好…

美味い寿司とは何か(あるいは宮城の寿司情報)

僕は今それなりに有名な宮城県の港町で生活しており、徒歩圏内に数件お寿司屋さんがある状況なのだがここの街で食べた寿司に感動した事がなく(決してネタが悪い訳ではない)、なんでだろうな〜と考えながらこの記事を書いている。 宮城県に来て2年くらい経…

小沢健二に対してのスタンス(魔法的に行く前の2016年5月現在)

小沢健二のツアーが始まった。僕は6/11の東京公演に行くのでそれまで極力SNSを見ない様にしているので、初日がどんな塩梅だったか分からないのだけれど魔法的を見る前の自分がオザケンに対してどの様なスタンスを取っているかを書いておく。多分2年後ぐらい…

部屋履きサンダル情報

職場で履く部屋履き用サンダルをニューバランスの3000円くらいのにしたら信じられないぐらいフカフカでこれ以外履けない足になった— ラミネート加工 (@ska_auken) 2016年5月9日 かのラルフローレンはニューバランスの1300を履いた際に雲の上を歩くかの様と形…

近況

うなぎパイのフォントがかっこいいとか言って写真撮ったり温泉で狸の置物を接写したりSMAPのアルバム(009)に心底感動したりしている間にも一番仲の良かった同期が結婚したりしている。先週25歳になったが引き続きこんな調子でいいのか。小沢健二は25歳で今夜…